【9月24日開催】大交易会オフィシャルセミナー「オンライン商談のはじめ方と商談のすすめ方」のご案内
2020年09月08日
沖縄大交易会実行委員会事務局では、「8th沖縄大交易会2020」に向けたオフィシャルセミナーとして、「オンライン商談のはじめ方と商談のすすめ方~商談をスムーズに進めるためのポイント~」をテーマにセミナーを開催します。
新型コロナウイルス感染拡大の問題により、国内の展示商談会は通常開催からオンラインに切り替えて開催する事が増えてきました。
しかし、これまでの訪問営業とは違い、オンラインでは様々な違いがあります。
対面式の商談方法とは違い、商品の魅力が伝わりづらい事や、プレゼンテーションが上手くいかない事があります。
本セミナーでは、オンライン商談のキホンから、商談をスムーズに進めるための準備、商談のすすめかたまで、オンライン商談で成果を出すための基礎知識をお伝えします。
「沖縄大交易会」への参加者はもちろん、これからオンライン商談が控えている方、またオンライン商談してみたいけど、通常の商談と何が違うのかわからないという方は、この機会にぜひご参加ください。
【セミナー概要】
●日 時:2020年9月24日(木) 15:30〜17:00
●場 所:オンライン(Microsoft Teams)
●講 師:宮田 純 氏(ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント)
●内 容:
①オンライン商談とは
・オンライン商談とリアル商談の違い
・オンライン商談の活用メリット等
②商談の事前準備
・商談の目的・目標
・会社紹介・商品紹介の資料作成
・PCと周囲の環境整備等
③オンライン商談のすすめ方
・プレゼンテーションの基本
・クロージングや商談後のフォローや確認等
●参加費:無料
●応募締切:9/23(水)
●定員:80名 ※定員に達した場合のみご連絡します
※沖縄県内に事業所を有する企業・団体等の方を優先させていただきます。
●申し込み方法:参加申込書(PDF)に必要事項を記載の上、FAXまたはメールにて申し込みください。(お電話でも申込み可能です)
●主催:沖縄大交易会実行委員会事務局
●共催:中小機構沖縄事務所、ジェトロ沖縄、内閣府沖縄総合事務局
沖縄大交易会実行委員会事務局 (担当:古波蔵、當山)
TEL:098-851-7463
FAX:098-859-6233
E-mail:daikouekikai@okinawa-ric.or.jp
最新のお知らせ
- 2021年03月01日
- 『8th沖縄大交易会2020』開催結果報告
- 2021年02月12日
- BMSメンテナンスのお知らせ
- 2021年01月29日
- サプライヤー募集について(山梨県限定)
- 2021年01月29日
- BMSメンテナンスのお知らせ
- 2021年01月12日
- BMSメンテナンスのお知らせ